久しぶりのコウノトリ

いろ鳥撮り(♀)です
本日(27日)久しぶりにコウノトリJ0041(ゆきちゃん)に会いに行ってきました。

何時も居た池には姿がなくめぐりんごさん(外部リンクの上から2番目に素敵な写真をUPされています)に教えていただき会うことができました。
上田の池で元気に餌を食べていました
d0342101_18482509.jpg

餌探し中
d0342101_18483607.jpg
飛び立ち此方に少しはみ出しちゃった
d0342101_18484690.jpg
その後何処に行ってしまったかわからず前にいた池を回って再び同じ池に戻って電柱の上に発見
d0342101_19095127.jpg
電柱から飛び立ち屋根(笑)と雪山をバックに
d0342101_18490372.jpg
再び池から飛び立ち
d0342101_18485570.jpg
近くの田んぼに降り伸びのポーズ
d0342101_18491287.jpg
再び此方に向かって飛び横を通過近いよゆ・ゆきちゃん
d0342101_18492274.jpg
山の方向に飛び何処に消えたか分からなくなりました
d0342101_18493145.jpg
すべてCanon EOS70D
EF70-300mm F4-5.6L IS USM

これで本年のコウノトリ観察は最終日となりました。

今年1年お世話になりました上田の皆さん本当に有難う御座いました
来年もゆきちゃんに会いに行きますので宜しくお願い致します019.gif

[PR]
Commented by shima at 2015-12-27 21:28 x
こんばんは
いらしていたのですね。私は日曜日は基本的には休みです。本当は午後行こうかな?なんて思ったのですが・・・。
いつもの池は皆さん完全に「ミサゴ」狙いですね。日に数回必ず来てくれますから。
写真ばかりたまっています。今年中にアップする予定ですが、どうなるのか・・・。
今年もあとわずかです。本当にお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。
グル撮りに行きます。
Commented by irotoridori105 at 2015-12-27 22:29
> shimaさん
今晩は
年内は今日しかないな~と思い何時もより早めに上田に9時半頃着き
お昼少し過ぎまでお邪魔していました。
何時ならばミサゴも狙いたい所ですが…
午後は地元に戻りグル観察の予定があったので早々に引き揚げて来ました。
幸せを運んでくるゆきちゃんパワーなのか
中々来てくれない高台も今日は上がってくれて物凄く良い1日を過ごす事が出来ました。
ぜひグル撮りにお出かけください~
来年も良い鳥見を。
by irotoridori105 | 2015-12-27 19:49 | コウノトリ | Comments(2)

夫婦で野鳥を撮っています、ほぼ野鳥の写真です.このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。


by irotoridori105
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30