久しぶりのコウノトリゆきちゃん

いろ鳥撮り(♀)です
12日鳥見ingさんよりゆきちゃんが約1カ月ぶりに帰って来たと連絡をいただき
13日上田に飛んでいきました037.gif

久しぶりのゆきちゃんは電柱の上でした
d0342101_22050735.jpg
少し位置を移動して電柱の上で山をバックに
d0342101_22045950.jpg
電柱から池の方に戻ってくるだろうと池の方に向かって歩いて戻っている時後ろを振り返った時ゆきちゃんが居ない
気がついた時には横を通ってお先にとばかりに池の淵の木にそれは無いよ~ゆきちゃん状態でした
池まで戻るとバランスが悪かったのか羽をばたつかせて
d0342101_22044011.jpg
その後雪の中のゆきちゃんは撮る事は出来ませんでしたが雪山をバックにゆきちゃん綺麗でした016.gif
d0342101_22042868.jpg
少しの間木に止まって居ましたが飛び立ってしまいました、この後違う池で餌を食べていたようです
d0342101_22044874.jpg

久しぶりのゆきちゃん元気そうで良かったです
暫らくの間上田に居てほしいですがお年頃のゆきちゃんに早く良いお相手が出来てほしいとも思います。

今日(14日撮影)の最後の1枚はMFの湖の初島に虹がかかったのでパチリ
d0342101_22040670.jpg
すべてCanon EOS70D
EF70-300mm F4-5.6L IS USM

今日オオワシは長い時間高い所を飛んでいました北に帰る練習が始まったと思います
湖畔に静けさが戻る日も近い事でしょう。

[PR]
by irotoridori105 | 2016-02-14 23:00 | コウノトリ | Comments(0)

夫婦で野鳥を撮っています、ほぼ野鳥の写真です.このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。


by irotoridori105
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30