コウノトリJ0041(ゆきちゃん)に会いに福井県に2

昨日24日再びコウノトリJ0041(ゆきちゃん)とJ0481(みほとくん)に会いに越前市白山に行ってきました016.gif

6月に会いに行った時と同じ地域に2羽で仲良くしていました。
d0342101_14151624.gif
ゆきちゃんはみほとくんと居ると安心するのでしょうか踵座りしていました
d0342101_15203475.jpg

みほとくんが離れて行くと立ち上がり後を追います
d0342101_15210898.jpg

追いついたと思ったらゆきちゃんが飛び立ちました
d0342101_15214697.jpg

d0342101_14174560.gif
今度は後を追うようにみほとくんが飛び
d0342101_14173000.gif
常に側にいました
d0342101_14181406.gif
しばらく見ているとゆきちゃんが近くに寄ってきてくれました
あなた見た顔ね~とでも言っているように見つめられ
d0342101_14183648.gif
身動き出来ない程近くにゆきちゃん近すぎるよ~状態にフレームアウトしちゃったよ(笑)
d0342101_14190862.gif
その後も2羽は行動を共にしていました少しみほとくんが離れたら
ゆきちゃん舞うのでは無く跳ねるようにみほとくんに駆け寄る感じでした
d0342101_14213318.gif
その後上空を盛んに観察するみほとくん暫く上空を見ては嘴を開け怒っていました。
d0342101_14215275.gif
その後避けるようにみほとくんが少し飛び移動ゆきちゃんも直ぐに待って~と追いかけます
待ってたよとみほとくんもいっているかのようで微笑ましいです
d0342101_14220792.gif
何をするにも2羽一緒です
d0342101_14223406.gif
そろそろ帰宅しなくてはと思った時
最後に2羽で近くに寄ってきて仲良く餌を仲睦まじい姿を見せてくれました003.gif
d0342101_14225278.gif
すべて Canon EOS80D
EF-70-300mm F4-5.6L IS USM

今日25日はたからくんとさきちゃんが放鳥され大空ひ旅立ったと思いますが
長野県まで飛んで来てくれたらいいな~003.gif003.gif003.gif


[PR]
Commented by 16hayabusa at 2016-09-25 16:45
こんにちは。
もしかして、諏訪湖が見える高台に冬になると
ご夫婦でお見えになる方々ですか、
旦那さんは、いつもハンチング帽をかぶってませんか?
違っていたらすみません、ご勘弁を。
Commented by irotoridori105 at 2016-09-25 21:56
> 16hayabusaさん
今晩は冬には諏訪湖が見える高台に週末は居ます
16hayabusaさんも高台にいらっしゃる方でしょうかね?
もう数か月で高台に通うひが来ますが
元気に帰って来てくれると良いですね。
Commented by 16hayabusa at 2016-09-26 05:47
お早うございます。
やっぱりそうでしたか、今度お会いしたらご挨拶します。
そのせつは宜しくです。
Commented by shima at 2016-09-26 09:42 x
こんにちは。ご無沙汰しています。
行ってきましたか。越前まで・・遠くまでお疲れ様です。
「ゆきちゃん」元気で何よりです。あまりにも仲が良いので
もう上田には戻ってこないかな~。
Commented by irotoridori105 at 2016-09-26 22:15
> 16hayabusaさん
お会い出来るのを楽しみにしています。
こちらこそ宜しくお願い致します。
Commented by irotoridori105 at 2016-09-26 22:24
> shimaさん
今晩は
余りにも鳥さんに会えないのでゆきちゃんに会いにいちゃいました(笑)
ゆきちゃんはとても元気でみほとくんと常に一緒でした。
ぜひ上田にも遊びに来てほしいですが……
ゆきちゃん以外のコウノトリさんでも来てくれないですかね~
by irotoridori105 | 2016-09-25 15:25 | コウノトリ | Comments(6)

夫婦で野鳥を撮っています、ほぼ野鳥の写真です.このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。


by irotoridori105
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30