何時まで続くのでしょう

さぼってばかりのいろ鳥撮り♀です

今さらですが5月の4日にコウノトリJ0041(ゆきちゃん)に会いに行ってきました(笑)

孵化が絶望的になってから1か月以上が過ぎましたがゆきちゃんとみほとくんは抱卵を続けています
何時までこの状態が続くのでしょう(・・?

立ち上がったゆきちゃん
d0342101_00440921.jpg
転卵行動をするゆきちゃん
d0342101_00440079.jpg
再び抱卵状態に
d0342101_00435049.jpg
落ち着いて見た顔ねと見られたよ~
d0342101_00433868.jpg
ゆきちゃんは抱卵状態でうごかないので、みほとくんを探す事に
数日前から他のコウノトリさんの目撃情報もあったので逢えたら良いなと車で少し移動してみました
移動途中♂が今コウノトリが居たと車を止め双眼鏡で見てみると

d0342101_00432680.jpg
足環を確認してみると福井県で放鳥されたJ0119(ゆめちゃん)でした少し見ていると飛び立ちました
d0342101_00431479.jpg
d0342101_00430117.jpg
d0342101_00424309.jpg
d0342101_00423094.jpg
気持ちよさそうに飛んでいました
d0342101_00421811.jpg
この後良く見ているともう1羽コウノトリが
d0342101_00420844.jpg
右下がJ0119ゆめちゃん左上は多分一緒にいたJ0083だと思いますが確認はできませんでした。
2羽のコウノトリは近くの移動ではなさそうな舞い上がり方で
それは高く、高く舞い上がって見えなくなりました、この時が14時55分
その後18時頃まで福井に居ましたがゆきちゃん以外のコウノトリさんに会う事はありませんでした。

今シーズンは残念ながらゆきちゃんの子供を見れませんでしたが次こそは子供が見れると良いと思います169.png
      
 すべて Canon EOS80D
TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3
Di VC USD G2(Model A022)  

[PR]
Commented by shima at 2017-05-19 18:23 x
相変わらず頑張っていますね。またも福井まで行ったのですね。頭が下がります。
昨年6月に兵庫まで行った時は、未だに抱卵中という一番が居ました。
かわいそうでなりません。どうにかならないのでしょうか?

話は変わりますが22日まで写真展を開催しています。顔見知りな方々ばかりですよ。
福井よりずーっと近いので、いかがでしょうか。
上田ガスギャラリーです。上田駅温泉口近くです。
日曜の午後でしたら会場に居ます。(無理はなさらないでください)
Commented by irotoridori105 at 2017-05-19 22:50
> shimaさん
ご無沙汰してます。いろ鳥撮り♂です。
抱卵中は可愛そうだけど、どうしようもないですね
日曜日いけたらいきますね。
by irotoridori105 | 2017-05-19 00:23 | コウノトリ | Comments(2)

夫婦で野鳥を撮っています、ほぼ野鳥の写真です.このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。


by irotoridori105
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31