ゆきちゃんに会いに

行ってきました福井県
ゆきちゃん 元気でした。

とはいってもたどり着いたときは
姿は見えず・・・

別の場所で別の個体がいたとの
情報をもとに行ってみることに

でも見つけられず
あれはアマサギ??
d0342101_22445623.jpg
とりあえず元の位置に戻ってみると
いてくれました。
d0342101_22491654.jpg
ゆきちゃん 元気でした。
近くに飛んで
d0342101_22533992.jpg

みほとクンは姿をみせません( ノД`)シクシク…
しばらくまってみましたが。。。。。

とりあえずいったん別の場所に移動

もう一度元の場所に戻る際に今まで通ったことのない道を
通ってみることに
すると
あっコウノトリ
いました。
みほとクン
あっ
ゆきちゃんも
2ショットです。
d0342101_23063241.jpg
d0342101_23065878.jpg
2羽とも飛び立ち

d0342101_23152221.jpg
d0342101_23133994.jpg
ちょっと寄り道しましたが
最後に定位置?へ

d0342101_23200552.jpg
遠かったけど
会えてよかった。

写真は
EOS7D MarkⅡ
EF100-400mm F4.5-5.6L IS Ⅱ USM
いろ鳥撮り♂でした。

[PR]
Commented by shima at 2017-08-07 09:46 x
遠いところお疲れ様でした。それにしてもコウノトリに取り憑かれて?居ますね。上田へ戻ることを期待しています。
Commented by okuryunoblog3 at 2017-08-07 17:02
こんにちは。
遠いところ、ようこそおいでくださいました。
無事にゆきちゃんとみほと君に会えてよかったですね。
今のところ、二人ともこちらをお気に入りのようで、いつもラブラブぶりを見せてくれてますよ。
昨年からの冬も無事に乗り越えることができたので、今年の冬も乗り越えて、今度こそ二世を見せてほしいものです。
私も、時々見に行きますので、何かあればブログで紹介したいと思います。
大変お疲れ様でした。
Commented by irotoridori105 at 2017-08-07 22:12
> shimaさん
ありがとうございます。
明るい時間にみほと君に会えたのはすごい偶然で神ってました。(笑)
Commented by irotoridori105 at 2017-08-07 22:18
> okuryunoblog3さん
ありがとうございます。
今回はみほとくんは会えないかもと途中思ってましたが
ラッキーでした。
ゆきちゃんとみほと君が仲良く元気なので安心しました。
by irotoridori105 | 2017-08-06 23:23 | 野鳥 | Comments(4)

夫婦で野鳥を撮っています、ほぼ野鳥の写真です.このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。


by irotoridori105
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31