コウノトリさきちゃんが来た~

いろ鳥撮り♀です
何かと忙しく余り鳥見をしていませんがコウノトリが上田に来たと言うことで
9日に行ってきました。

先月29日から福井県越前市白山にいたゆきちゃんの姿が見えなくなったとの情報で
ひょっとしたら上田に戻って来るかもと思っていたのですがこの度飛来したコウノトリは
その越前市で2016年5月30日に生まれ2016年9月25に放鳥されたコウノトリ
J0139(さきちゃん)です
上田市の田んぼにてドジョウをゲット
d0342101_02545000.jpg
道を歩いて左右の田んぼを見ながら餌場を探し田んぼの土手に飛んで移動
d0342101_02563636.jpg
降りたと思えばまた飛び
d0342101_02555710.jpg

アオサギさんにイチャモン付けたり(笑)
d0342101_02552502.jpg
好きな電柱にも止まってのびをしたり
d0342101_02595397.jpg
池に降りて
d0342101_03071543.jpg
餌を探していたようですが何も食べることは出来なかったようです
d0342101_03045246.jpg
すべて Canon EOS80D
EF-70-300mm F4-5.6L IS USM

さきちゃんが上田市を気に入って少しでも長く居てくれると嬉しいですね。

[PR]
Commented by shima at 2017-09-10 20:47 x
昨日はありがとうございました。上田まで足を運んで頂き。もし会えなかったら・・。なんて思っていましたが、さすが強いものを持っていますね。おかげさまで私も良い思いをすることができました。
Commented by irotoridori105 at 2017-09-10 22:53
> shimaさん
こちらこそありがとうございました。
shimaさんとお仲間の方々がさきちゃんを見つけてくれたおかげで、私達もさきちゃんに会うことができました。
そしてゆきちゃんを追いかけていた頃にお会いした方々に再び会えて嬉しかったです~
強いものを持って居るかは不明?ですが♂さん
コウノトリさんに導かれる様に通った道で不思議と出会います(笑)
さきちゃんもう少し居てくれたら又会いに行きますのでその節は宜しくお願いしますね。
Commented by okuryunoblog3 at 2017-09-12 05:36
おはようございます。
ゆきちゃんが去ってしまって、福井の方は少しさびしくなっています。
また戻ってきて欲しいですね。
そちらには、福井で放鳥したさきちゃんが来ているんですね。
とても元気そうで、何よりです。
何か、不思議なご縁を感じます。
上田市の方にも一度行ってみたいけれど、やっぱり遠いなあ。
また、さきちゃんの様子を見せてください。
Commented by irotoridori105 at 2017-09-12 23:00
> okuryunoblog3さん
okuryuさん今晩はゆきちゃん本当に何処に?行方知らずなのが気になります…

さきちゃんとても元気そうで、上田の美味しドジョウさんいっぱい食べていました
是非上田にお越しください、これから上田は松茸のシーズンです
別所温泉もありますので温泉につかりながら長野の秋を満喫しにきてください。
by irotoridori105 | 2017-09-10 11:32 | 野鳥 | Comments(4)

夫婦で野鳥を撮っています、ほぼ野鳥の写真です.このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。


by irotoridori105
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30