人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コウノトリJ0041に会いに行ってきました

いろ鳥撮り♀です
昨日22日上田にコウノトリを見に行きました。

池に着くと木の上で昨年もこの木の上で白鷺さんと場所とりのバトルしてました
コウノトリJ0041に会いに行ってきました_d0342101_11271354.jpg
少し近づき良く見ると足元巣のようになってます、違う鳥さんが作った巣を奪いとったの?
コウノトリJ0041に会いに行ってきました_d0342101_11275487.jpg
後ろからしっかり乗ってるね
コウノトリJ0041に会いに行ってきました_d0342101_11281036.jpg
この後ゆきちゃんが飛び去ったので木の下まで見にいってきました、どの鳥さんの巣を奪いとったのゆきちゃん(笑い)
コウノトリJ0041に会いに行ってきました_d0342101_11293757.jpg
ゆきちゃんが飛びたった先は本当に目の前こんなに近くに降りるのと言う近さ
コウノトリJ0041に会いに行ってきました_d0342101_11284770.jpg
降りた後もさらにこちらに近づきビックリ、こちらが後ろに静かに移動したほどでした
コウノトリJ0041に会いに行ってきました_d0342101_11290077.jpg
その後餌を少し食べて後ろのアオサギさんと池の反対側に飛びました
コウノトリJ0041に会いに行ってきました_d0342101_11291146.jpg
やはり飛んでいる姿はいつも素敵ですね
コウノトリJ0041に会いに行ってきました_d0342101_12293520.jpg
すべて Canon EOS70D
EF70-300mm F4-5.6L IS USM

Commented by shima at 2015-11-23 13:50 x
昨日はお疲れ様でした。
早速 巣?の写真をコウノトリの郷公園と湿地ネットの両方へ送っておきました。
今朝すぐに返事がありコウノトリの郷公園からは造巣だろうとの返事をいただきました。
湿地ネットからも同じような返事をいただきました。どちらにしろ研究員と詳しく分析してみるとのことでした。
一羽でも、オスでも造巣はするそうです。また12月ころからが造巣のシーズンになるそうです。
私のブログのメッセージ欄にできたらメアド等を書いて送って頂けませんか?
メールを転送させていただきます。
また、両方へこのブログを教えておきますのでよろしくお願いいたします。
Commented at 2015-11-23 14:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by irotoridori105 at 2015-11-23 17:37
> shimaさん
返事が遅くてすみません
メールを送った後諏訪湖に出かけておりました
郷公園からの✉有難うございます。
ゆきちゃんがほかの鳥さんの巣を自分のものにしてしまったのでしょうかね?
この先どうなるか楽しみです、shimaさんのブログ楽しみにみていますので宜しくお願いします。
Commented by irotoridori105 at 2015-11-23 17:59
> コウノトリ湿地ネット 森薫さん
今晩は森さんが上田にいらっしゃった時に高嶋さんにご紹介いただいて名刺をいただいております。
こんなブログでよろしければどうぞお使いください。

ゆきちゃんがほかの鳥さんの巣を我が物にした気がします?
ただ、池の中に落ちていた泥まみれの枝をくわえている姿もみましたが、くわえて飛ぶ姿はみられませんでした、明日は高嶋さんが観察に行かれるとの事高嶋さんの報告を楽しみにしましょう。
by irotoridori105 | 2015-11-23 12:33 | コウノトリ | Comments(4)

夫婦で野鳥を撮っています、ほぼ野鳥の写真です.このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。


by irotoridori105
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31